満腹なのに食事制限?!たった3つのルール

ダイエットに大敵な暴飲暴食

お腹いっぱい食べたいけど

食べるとせっかく運動しても

全然痩せれない…

 

せっかく運動を頑張っても

その分たくさん食べてしまって

すぐにリバウンドしてしまう

と悩んだ経験ないですか?

f:id:dietfordeginneers:20220415135802p:plain

そんな悩みを解決して

自分の事が大好きになる体型

手に入れましょう!

 

ではまず、なぜ食べ過ぎてしまうのか

まず人は喉が渇いただけでも

お腹がすいたと勘違いしてしまいます。

 

理由は、

脳の視床下部と言うところから

脳にエネルギーが足りていないため

補給してください。と命令されるからです

 

これはただのどが渇いているだけでも

出されてしまう信号です。

 

その信号が出されるたびに食べてしまうと

暴飲暴食になってしまい

全然痩せれな大きな原因になってしまいます。

 

ではどうすれば良いか

それは3つのルールを守るだけ

解決することが出来ます。

 

  1. お腹がすいたら初めに水を飲む
  2. ご飯はいつもより2割少なく盛る
  3. 野菜→汁物→主食の順番に食べる

この3つです。

f:id:dietfordeginneers:20220415141229p:plain

まず初めに水を飲むというのは

本当にお腹がすいているのか

ただのどが渇いているだけなのかを

しっかり見分けるためです!

 

そして1をしても空腹が収まらない時には

しっかりご飯を食べてください!

 

しかし、日本人は

ご飯を残さない習慣と言うのがついています。

それはとてもいいのですが

いっぱい持ってしまうとその分食べてしまいます

 

なので少し少し少なめに持ってみてください

極端に少なくする必要はありません

お皿の中がきれいに空っぽになっていると

視覚的に満腹中枢が刺激されお腹いっぱいになります。

 

そして最後の食べる順番ですが

これは腸の動きを促進させるために

とても大事です。

 

よく野菜から食べると言うのは

聞くと思いますが、それだけでなく

汁物をそのあとに食べることで

腸内環境が整い、より良い消化につながります。

 

f:id:dietfordeginneers:20220415142834p:plain

まずは自分の食べている量を

見直して、自分の好きな体系を

手に入れましょう!

 

 

 

 

lin.ee